トップページ サイトマップ 過去放送
メールフォーム Facebookページ Twitter マストドン

2005.06.03

iTunesを使ってみよう。(Win版Ver.6.0.1)

 iTunes(Win版 Ver.6.0.1)の使い方を解説します。

 一部実際の画像とは異なる点がある場合がありますがご了承ください。

1.iTunesを入手しよう。
 ⇒iTunes - ダウンロード(Apple)
 上記リンクにアクセスし以下の画像の通り操作してください。
 画像1

 画像2

 画像3

 この後セットアップが開始します。


2.セットアップ。
 画像4

 しばらくすると、インストール画面になります。

 画像5

 画像6

 画像7

 画像8

 画像9

 画像10

 画像11

 画像12

 これでセットアップは終了です。さて使ってみましょうか。


3.さて使うぞ。
 画像8の時点で"デスクトップにショートカットをインストールします。"のチェックを外していなければデスクトップから、外した場合はスタートメニューのプログラム内からiTunesを起動してみましょう。

 画像13(←初回起動の時のみ表示されます)

 画像14

 とりあえず、左メニューから"Podcast"を選択してもらって。
 画像15

 どうやったら"ぬぬ。ラジオ"をiTunesで聴く事が出来るのかと。

 簡単です。
 (←通常は"ぬぬ。ラジオ"の左上にあります)
 上の画像をiTunesにドラック&ドロップしてください(画像16参照)
 画像16

 起動するたびに最新のものに更新されます。


 こんな感じで"ぬぬ。ラジオ"だけでなく、他のところからも取得してみましょう!